2stのON・OFF2台体制になりAprilia RS250かKAWASAKI KDX125SRで旅に出たり日々のネタを書いていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
コミュニケーションプラザヤマハへ行ってきました。

出迎えたのはTOYOTA2000GT

DSC06550.jpg
... 続きを読む
2013.02.20 / Top↑
冬キャンプしてきました。

今回は浜松の渚園キャンプ場でして、うちから一番近いキャンプ場かもしれません

料金も400円プラス駐車場400円っと、そんなに高くもなく利用しやすいです。

DSC06529.jpg

当日午前中まで雨天で、どうしようかと思っていたが

いざ、行ってみると、半乾き位の芝生でしたが

利用者の少ない冬季ならではと言うか、私しか利用者が居ないので

ご好意で、ペットサイトを使わせていただくことになりました。


当日、某所での地震もあり

津波警報がでていたが、浜名湖までは至らず

避難警報もありませんでした。

厳冬を過ぎ、徐々に暖かくなってきたおかげで

真冬装備で寝てたら、汗だくで目が覚めてしまうなど

日々、暖かくなっていくのを実感しますね。


そして、今回新調した母国北海道製のテント

ノースイーグルの参天を使用。

ミニサイズを購入したが、もうワンサイズ大きいのが欲しいとところです。

まぁ、ムーンライト2型よりは広々使えるものの

なんとも歯がゆいサイズでした。




夏に、再度このキャンプ場へ来てみようと思います。
2013.02.10 / Top↑
冬至もとっくに過ぎて、徐々に昼が長くなってきましたが

まだまだ寒い昨今、我が家のRSはバッテリーがあがってししまいました・・・orz

タイヤも限界なので、しばらく眠らせておくことにします。

もちろんバッテリーレスなKDXは順調ですが。自陪責の期限が迫っています。


先週は、フォレスターSTIで冬キャンプへ行ってきました。

山奥まで行っていないので、この時期でも快適に眠れて楽しめました。

そして、とうとう念願の参天を購入!

けど、純正のプラペグが不安なのでソリステを購入しないといけませんねw


願わくば、今年こそ一台は入れ替えたいと言うのが

今年の目標でしょうか。

候補としては、WRかKTMの2stかCRMと言ったところでしょうか。

結局、OFF車の方へ行っちゃいそうです。

レプリカは長距離がキツイんですよ( ; ゚Д゚)
2013.01.21 / Top↑
久々に連休を得たので、ニューマシーンの

フォレスターSTI号で冬キャンプしに行ってきました。




寒さで目が覚める事無く、快適ではないが眠れました。

願わくばモンベル・ダウンハガー1番が( ゚д゚)ホスィ…


寒いけど、やっぱ焚き火は(・∀・)イイネ!!
2012.12.21 / Top↑
ニューマシーン買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

久々に普通車です。

トッポBJのマニュアル4WDターボは普通に街乗りする分には良いのだが

どうにも面白くない車でした。

形は好きなんですけどねぇ~。

でも、知人に譲るので

また運転する機会もあるかも。



さて、ニューマシーンですが

富士重工のフォレスターstiバージョン SG9です。

北米仕様のインプレッサWRXstiに搭載されている

水平対向4気筒2500ccインタークーラー付ターボエンジンのEJ25を搭載し

6速マニュアルにシンメリカルAWDに18インチアルミホイール

四輪ディスクのブレンボブレーキで武装した国産最強のSUVですね。

打倒カイエンな国産車です。

sg9.jpg


ターマック仕様だけどアウトドアな私にピッタリ?かな

以前乗っていたランエボⅢと総合的に見て、同じくらいの性能かしら。

これで私もスバリストですw
2012.11.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。